2017-02-04から1日間の記事一覧

ちょっと笑える小話集―陽気なイスラム教徒

今日、アリという名前のイスラム教徒に会った。 今まで会ったイスラム教徒はみんなネクラだったが、彼はイスラム教徒にしては珍しくスゴく陽気だった。 アリ「日本のラーメン、本当に本当に本当にオイシイと思いマス。」 僕「アリさん、ラーメン好きなんだ?…

ちょっと笑える小話集―トランプ大統領

最近、トランプ大統領がテレビを賑わせている。 僕はトランプ大統領が出る度に 「絶対あの人はカツラだと思う」 と言っている。 小学校1年生のうちの息子は「大統領」と「カツラ」という言葉の意味が分からなくて僕に「どういう意味?」と聞いてきた。 「カ…

ちょっと笑える小話集―ヤル気

12月15日 今日は何だかヤル気が感じられない。 元気を出すために夕食は肉にしてみよう。 12月18日 少しヤル気が出てきた。 明日は晴れるので紫外線対策が必要だ。 12月20日 やはり好調は長く続かない。 クリスマスに向けてテンションを上げていきたいものだ…

ちょっと笑える小話集―スタイル抜群のブラジル人

僕は少し前に自分の会社の従業員としてブラジル人男性を雇っていた。 彼は日本語も上手で気さくな人間だった。 僕は彼と良好な信頼関係を築けていた。 ある時、彼は不注意で財布を落としてしまった。 実は外国人が財布を落とすと大変なのだ。 在留カードを再…