ちょっと笑える小話集―トランプ大統領

最近、トランプ大統領がテレビを賑わせている。

 

僕はトランプ大統領が出る度に

 

「絶対あの人はカツラだと思う」

 

と言っている。

 

小学校1年生のうちの息子は「大統領」と「カツラ」という言葉の意味が分からなくて僕に「どういう意味?」と聞いてきた。

 

「カツラはね、ほら、●●のおじちゃんがいつも髪の毛を帽子みたいに被ってるでしょ? あれだよ」

 

「大統領はね、うーん、偉い人だね。」

 

小学1年生に詳しく説明しても理解できないので簡単に説明した。

 

いや、簡単にしすぎたのかもしれない。

 

先日、授業参観があり、仕事のスケジュールがついたので見に行く事にした。

 

小学校に上がってからは初めての授業参観なので担任の先生がどんな人なのか興味があった。

 

 

教室に入ると程なくチャイムが鳴り、間もなく授業が始まろうとしていた。

 

 

チャイムが鳴っているのにうちの息子は立ち上がってこちらを向いて何かを叫んでいる。

 

 

 

「パパー、先生って偉い人だよね! 絶対そうだよね!」

 

 

 

「……」 息子よ、お前は正解だと思うぞ。