ちょっと笑える小話集―陽気なイスラム教徒

今日、アリという名前のイスラム教徒に会った。

 

今まで会ったイスラム教徒はみんなネクラだったが、彼はイスラム教徒にしては珍しくスゴく陽気だった。

 

アリ「日本のラーメン、本当に本当に本当にオイシイと思いマス。」

 

僕「アリさん、ラーメン好きなんだ?」

 

アリ「ハイ、ワタシはいつも家の近くのラーメン屋さんで濃厚トンコツ醤油ラーメン食べマス。」

 

僕「へぇー、近くに美味しいラーメン屋さんがあって良かったね。」

 

アリ「でも、ワタシ、イスラムだからチャーシューは食べないようにしていマス。」

 

僕「アリさん、トンコツって豚の骨で作ったスープって知ってる?」

 

アリ「ホントにー? あっはっはっはっ!」

 

彼とは上手くやっていけそうだ。